旅と仕事と生き方についてのブログ

Following the path of least resistance

2020-01-01から1年間の記事一覧

東京で3か月間の出稼ぎは寝袋生活かと思ったけど、

こんにちは。 気付いたら10月も後半! ブログはどうなっているんだ、と思ってくれる読者などいないことを知りつつ、更新します。笑 実は9月後半から東京に滞在しています。 3か月の契約で職場は赤坂。 岐阜の田舎から赤坂。すごい環境の変化です。 ラッキ…

テネット観たよ

こんにちは。 話題の映画「テネット」を観てきました。 実は何の予備知識もなく観てしまったためか、さっぱりストーリーについていけず、あれよあれよといううちに話が前後しながら展開し、感動する暇もなく終わってしまいました。( ノД`) ストーリーの難解さ…

MUPカレッジのウサギ組に入学したら...

こんにちは。 何と何と、今週からあのMUPカレッジのウサギ組に入学しました! 今まで竹花さん(校長先生)のYouTubeをよく視聴していたのですが、有料でもいいからもっとちゃんと学びたいという気持ちが強くなってきたので、申し込んでみました。 MUPカレッ…

夢は本当に叶うのか

こんにちは。 お元気ですか? 今回は、夢は具体的でなくても叶うものかもしれない、というテーマでお伝えしたいことがあります。 前回のブログで長年勤めた職場を4年前に卒業しました、というお話をしました。 実はその時に「こういうライフスタイルだった…

50歳を超えてからのアウェー体験

こんにちは! 皆さんお元気ですか? 50歳を超えたら... 先日、私が憧れている本田直之さんという方のツイッターにこんなことが書かれていました。 50歳を超えたら、新入社員になったくらいの気持ちで、自らアウェー体験をして学び直す意識を持つことが大事…

Nothing really matters

皆さん、お久しぶりです。お元気ですか。 しばらく間を置いていましたが、ブログ復活です。 これからもよかったらお付き合いください。 昨日のことです。色々と考えることがあって、心の中のモヤモヤ感がマックスだったタイミングで、ふと友人からいただいた…

カナダのビクトリアにホームステイして驚いた5つのこと

今年(2020年)の3月初旬から5月半ばまでの2か月間、カナダのビクトリアにある友人宅にホームステイしていました。で、ちょっと忘備録的な内容になりますが、滞在中に驚いたことを忘れないうちにまとめてみます。 驚いたといってもかなり主観的で小ネタで…

シンプルな生き方?

YouTubeでクリシュナムルティという人のトークを視聴しました。 彼は南インド出身で亡くなってすでに30年以上経っていますが、 今どきの言い方をすれば、世界中に多くのフォロワーをもっていたインフルエンサーでした。 さて、動画の内容は「シンプルである…

Upworkを利用してみた<体験談その2>

Virtual Assistantのおススメ度は? 前回に引き続き、Upworkを利用した体験談ご紹介する前に、Virtual Assistantのおススメ度についての持論を紹介します。(注:ここでいうVirtual Assistantとは、English-speaking Virtual Assistantに限定しています。) …

Upworkを利用してみた<体験談その1>

Upworkとは Upworkはフリーランサー用の英語版のお仕事のマッチングサイトです。 ニューヨーク発祥、世界最大規模だけあって、世界中のありとあらゆるタイプの仕事がラインアップしています。 Upworkのリンクはこちら とりあえず登録したら このサイトで登録…

セントマーチン島で活躍する画家 Roland Richardsonのアートギャラリー

セントマーチン島の必見スポット セントマーチン島で是非とも紹介したいアートギャラリーがあります。 それは、「カリブの印象派の父」とも呼ばれ、この島を代表する画家、ローランド・リチャードソン氏のアートギャラリーです。 下のカードの絵からも分かる…

セントマーチン島の観光で外せない展望台

セントマーチンのフォトスポットはここ セントマーチン島は地形が山がちで高低差があるため、カリブ海を見下ろすことのできる絶景がたくさんあります。まさにフォトスポットだらけの島です。 その中で絶対に外せない場所は、フレンチサイドのマリゴ(Marigot)…

セントマーチン島のおすすめホテル

セントマーチン島に滞在するならこのホテルをおすすめ この記事は、これからセントマーチンに旅行する計画を立てている方で、どのホテルに滞在するか迷っている方に向けて書きました。先週までセントマーチンに2か月間(2020年1月~3月)滞在していたので、…

セントマーチン島への行き方

セントマーチン島への格安航空券の最安値 今年(2020年)の1月よりセントマーチン島に2か月の予定で滞在しています。 この島を直撃したハリケーン・イルマ(2017年9月)後、初めての訪問になりますが、あらためてこの島の魅力を再確認しています。 さて、セン…

インドのニムラナで現地採用として働くとは

インドのニムラナで現地採用? いきなりですが、インドのニムラナ工業団地で、現地採用の雇用形態で転職を考えていて、ニムラナについての情報がネット上に少なくて困っている、という方はいませんか? 確率的には皆無かもしれませんが、今回はそんなレアな…