旅と仕事と生き方についてのブログ

Following the path of least resistance

MUPカレッジのウサギ組に入学したら...

こんにちは。

 

何と何と、今週からあのMUPカレッジのウサギ組に入学しました!

今まで竹花さん(校長先生)のYouTubeをよく視聴していたのですが、有料でもいいからもっとちゃんと学びたいという気持ちが強くなってきたので、申し込んでみました。

 

MUPカレッジなんて聞いたことないよ、という方は以下のサイトを覗いて見てください。

www.takakitakehana.com

 

入学手続きはとても簡単で、審査もありません。だれでも参加できます。

 

さっそくウサギ組専用アプリをインストールしてみたところ...

すごい情報量!!!

起業のためのノウハウが頭がくらくらするほどありました。

 

その中で最初に学習したテーマはインスタ。

動画の講義の中では、インスタの重要性から具体的な始め方まで手とり足取り伝授していただきました。

 

講義を聴いたあと一番印象に残ったのは、インスタで集客するためには「ソーシャルアバター」を作れ、というアドバイス

 

SNS上では自分とは異なるソーシャルアバターが必要なんだそうですよ。

これ、すごく迷いました。

 

なぜかというと、私はまだ具体的な起業のアイデアが絞り込めていないので、ターゲットとなるペルソナなども未設定。そんな状態でソーシャルアバターを作るのはちょっと時期尚早なのですが、それでも無理して作ってみました。

 

私のソーシャルアバターはこんな感じです。

★サイドFIRE的ライフスタイルを準備中

★1年の半分を海外で過ごしたい

★好奇心だけは強い50代MUPウサギ組

★カリブの家や海、野生動物が好き

 

結局自分そのものがソーシャルアバターになってしまいました。

すでに基本からそれている。(笑)

 

こんなので共鳴してくれるフォロワーさんが増えるのでしょうか。

はなはだ疑問です。

 

インスタのアカウントですが、少し前に別の目的で作ってほぼ放置していたものを再利用してみました。

 

そしたらこんな感じになりました。

 

 

f:id:seagulljonaco:20200919170856p:plain

 

ちなみに娘からは三日どころか二日坊主とあだ名をつけられている私ですが、まだモチベは継続中です。

 

ミジンコみたいに小規模でもいいから、個人事業主と言えるようなビジネスを展開してみたい、というささやかな夢が動機となっています。

 

このアカウントから新しい発見がありますように。